コンテンツへスキップ

くいしん坊のクローゼット

くいしん坊のクローゼット



005 「if」のピューター皿

ロンドンのブリックレーンに一週間ほど滞在した思い出がある。イーストロンドン独特のエスニックな風情が心地よい旅先だった。「if」という名のベジタリアン向けのデリカテッセンがあり、毎日通って食事を楽しんだ。使っている皿はすべてアンティークのピューター皿だった。扱いが楽だし、どんな料理にも合うのでとても気に入った。帰国する前日、どうしても欲しくなって、アンティーク屋でピューター皿を一枚購入した。ブロッコリーのグリルは「if」の人気メニューだ。時折、真似して料理し、あの日あの時を懐かしんでいる。

「今日もていねいに。」の扉 アンバサダー

記事一覧

おすすめ記事

料理がおいしくなる魔法。

料理がおいしくなる魔法。

私たちの友だち。

私たちの友だち。

ようこそ、ヘルズキッチンに。

ようこそ、ヘルズキッチンに。

口についたケチャップ。

口についたケチャップ。

あの日あの場所のひととき。

あの日あの場所のひととき。