コンテンツへスキップ

くいしん坊のクローゼット

くいしん坊のクローゼット



004  1930年代のカフェオレボウル

蚤の市で見つけたカフェオレボウル。一目見て、朝食のグラノーラにピッタリだと思って購入しました。白地のグリーンのシンプルな柄もすてき。高台のスタンプを見たらびっくりです。フランスのものかと思っていたら、これはフィンランドのアラビア社製で、しかも1930年代という古いものでした。アラビアの器には縁があるなあ。カフェオレボウルは万能な器。どんな料理にも合いますね。

最新記事をお届けします

「今日もていねいに。」の扉 アンバサダー

記事一覧

おすすめ記事

私たちの友だち

私たちの友だち

ようこそ、ヘルズキッチンに。

ようこそ、ヘルズキッチンに。

口についたケチャップ。

口についたケチャップ。

あの日あの場所のひととき。

あの日あの場所のひととき。

くいしん坊のクローゼット

くいしん坊のクローゼット

くいしん坊のクローゼット

くいしん坊のクローゼット