コンテンツへスキップ

連載

映像と記憶

社会を観測し自分の目線を大切にしている佐野さんと仕事の仲間の素となった、映像とともにある食事。

映像と記憶の扉

藤本信介さんへのインタビュー後編「日韓、それぞれの食の魅力」

藤本信介さんへのインタビュー後編「日韓、それぞれの食の魅力」

藤本信介さんへのインタビュー、後編です。 中編はこちら 信介日本を離れてみて感じるのが、日本って「耐え忍ぶ文化」があるから、撮影現場では食事について不満や改善を訴えるのが難しい空気があるんだよね。それこそ忙しいときは食べないのが美徳み...

藤本信介さんへのインタビュー後編「日韓、それぞれの食の魅力」

藤本信介さんへのインタビュー後編「日韓、それぞれの食の魅力」

藤本信介さんへのインタビュー、後編です。 中編はこちら 信介日本を離れてみて感じるのが...

藤本信介さんへのインタビュー中編「韓国映画の食事事情」

藤本信介さんへのインタビュー中編「韓国映画の食事事情」

藤本信介さんへのインタビュー、中編です。 前編はこちら 佐野私が初めて信介さんと会った...

藤本信介さんへのインタビュー前編「ゼロから飛び込んだ韓国映画業界」

藤本信介さんへのインタビュー前編「ゼロから飛び込んだ韓国映画業界」

──── 2013年の冬、ドラマ『ウロボロス−』のアクション練習で渡韓した際に出会い、...

呪いと祝福

呪いと祝福

プロデューサーの仕事をはじめて13年になる。人生山あり谷あり、いろいろな作品に関わって...

瀧悠輔監督へのインタビュー「映像演出の世界で食が伝えうるもの」【後編】

瀧悠輔監督へのインタビュー「映像演出の世界で食が伝えうるもの」【後編】

瀧悠輔監督へのインタビュー、後編です。 前編はこちら 佐野瀧さんは大豆田の後ぐらいか...

瀧悠輔監督へのインタビュー「映像演出の世界で食が伝えうるもの」【前編】

瀧悠輔監督へのインタビュー「映像演出の世界で食が伝えうるもの」【前編】

──── ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の現場で出会い、『大豆田とわ子と三人の元...

生活を取り戻す

生活を取り戻す

18歳の時に大学進学のために地元静岡から一人上京した。大学生の頃は飲食店で長時間のアル...

杉本学子さんへのインタビュー「スタイリストの仕事、そして“食”の夢」【後編】

杉本学子さんへのインタビュー「スタイリストの仕事、そして“食”の夢」【後編】

──── なぜスタイリストになったのか?という質問から映像の現場での食事の重要性、素敵...

杉本学子さんへのインタビュー「スタイリストの仕事、そして“食”の夢」【前編】

杉本学子さんへのインタビュー「スタイリストの仕事、そして“食”の夢」【前編】

──── 『大豆田とわ子と三人の元夫』では松たか子さんの、『エルピス』では長澤まさみさ...

「小さな会社」

「小さな会社」

2020年6月に14年勤めたTBSテレビを辞めて関西テレビに入社した。転職前、尊敬して...

映像の裏側の記憶

映像の裏側の記憶

今から12年ほど前にテレビドラマのプロデューサーになった時から、「裏方」であり「黒子」...

最新記事をお届けします